忍者ブログ

大学受験勉強法ラボ

大学受験生に役立つ勉強法を研究中!
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/28/23:42
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/18/09:36
志望大学の決め方

受験生の皆様は毎日、頑張っていますでしょうか?

ここ2、3日、本当に急に寒くなりましたね。
ここで体調を崩して、勉強のペースを乱さないよう、
体調管理にはくれぐれも注意してください。

さて、受験する大学をそろそろ確定している受験生も多いでしょう。 

その選択は大変重要ですよね。
間違えてしまってはツライ受験生活そのものが無意味に終わってしまいます。

  
くれぐれも慎重に慎重を重ねて決めて欲しいと思います。
 

そこで受験するを決める時に必ずして欲しいことを書きます。

例えば「俺は絶対!早稲田に入学するんだ」
そういう野心がある人はいいかもしれません。

一番いいモチベーションです。

しかしまだそういう大学が決まっていない人は、
一つでも多くの大学案内を集め、
一箇所でも多くの大学に足を運んでください。

そうすることで、大学の姿が具体的に見えてきます。
具体的にイメージすることは大事です。

くれぐれも単純に偏差値や知名度で決めないで下さい。
一生残るがくれきですから。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © No Name Ninja ALL RIGHTS RESERVED.