忍者ブログ

大学受験勉強法ラボ

大学受験生に役立つ勉強法を研究中!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/20/12:43
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/20/19:34
受験勉強は空しい

基礎から一歩一歩着実に繰り返し暗記して、
年号も細かく覚えて、
こつこつと。

日本史などの歴史関係の受験勉強は本当に面倒くさいです。

特にきついのが文化史。

たくさんの仏像やら絵画やら、、、。
誰が作っただの、いつの時代だの。

何様式だの。

本当に大変ですね。

「こんなこと覚えて、どうすんの??!」
「だからなんなんだ!!」

と思い、空しくなった記憶があります。

確かに空しい。

しかし、空しいからといって、それをやめてしまっては大学受験を、強いては自分の人生を、
放棄してしまいかねない。

だったらやるしかない。
耐えるしかない。

大学に入学する為の手段だと思い直して。
つべこべ言っている間に、空しいとか何とか言っている間に、
他の受験生は、単語一つでも覚えている。
問題集の一冊でも解いているかもしれない。

受験が終わったら、希望の大学に合格できたら、極端な話し、全て忘れてもいいんだ。
今は耐えよう。そして、自分の行きたい大学に合格しよう。


大学受験とは本当に孤独な戦いですね。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © No Name Ninja ALL RIGHTS RESERVED.