忍者ブログ

大学受験勉強法ラボ

大学受験生に役立つ勉強法を研究中!
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/09:06
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/11/23:40
入試本番に着ていくもの

入試本番は真冬に行われます。言うまでもないことですが。

そこで、着て行く服装などが結構悩みの種なんですよね。

当然寒いから、セーターなどを着込んで厚着をしていく。

会場についてみるとやたらと暖房が効いていて暑い。

あまりに暑すぎて、頭はボーっとしてくるし、汗も出てくる。

そんな状態で本来の力が発揮できるわけがありません。

私も一度、そのわなに陥りました。

しかも、その年一発目の大学でです。

緊張もしていたし、暑いし。とても問題を解くどころではありませんでした。

私だけかと思ったら、やはり周りの受験生も同様だったようで、
あまりの暑さに試験監督にクレーム?を試験中に行っている受験生もいました。
今思うと、わたしもいえばよかったな。

あれじゃあ、不平等だ。ほんとに暑かったんですよ!

なので、次の大学からは薄手のシャツの上にすぐ脱げるようなパーカーなどを着て、
受験に挑みました。

最初の大学?もちろん、不合格でした・・・。
ま、暑さだけのせいじゃないんだけどね。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © No Name Ninja ALL RIGHTS RESERVED.