忍者ブログ

大学受験勉強法ラボ

大学受験生に役立つ勉強法を研究中!
10 2018/11 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 12

11/15/22:07
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/12/21:46
受験当日の昼食って

入試当日の昼食ってどうすれば良いんでしたっけ?

確か、自分のときは大学の食堂かなんかで食べた記憶があるんですけど。
おいしい、まずいは別にして、大学の食堂ってこんな風になっているんだ、と感動した記憶があります。

コンビニで買うっていうのもありだとは思うのですが、大変混雑していますね。受験生で。

売切れてしまったり、長ーい行列になったりしてしまうのでおすすめはしません。

一番いいのは自宅で作ったお弁当を持ってくることかな。やっぱり。

食べ慣れている味だし、特にどこかで買わなくちゃいけないなんて気苦労もいらないから。
入試のシーズンは寒い冬だから特に腐ったり痛んだりする心配もないしね。

まぁ、多少荷物になるかもしれないけれど、それ程苦労するわけでもないでしょ。

やっぱり入試本番に気をつけることはリラックスしていつもどおりの力をフルに発揮できる、
精神状態を保つことだから、そういう意味でも自宅からお弁当を持ってくるのは良いかもしれません。

あと、昼食を抜いてしまうのは絶対にやめたほうがいいと思う。
午後の試験に頭働かなくなってしまうでしょ。

自分では気が付かないかもしれないけれど、やっぱり食事って大事。

たった一度の昼食を抜いたせいで、今までの受験生活台無しなんて避けなきゃね。

昼休みに粘って問題集をやるよりも絶対昼食を食べた方が、良い結果が出ると思うんだけれどナ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © No Name Ninja ALL RIGHTS RESERVED.