忍者ブログ

大学受験勉強法ラボ

大学受験生に役立つ勉強法を研究中!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/19/04:51
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/30/15:08
楽して勉強はできるか

最近ではスマートフォンのアプリで大学受験の勉強ができるらしい。

自分のころにはなかったからうらやましいと思う。

自分のころはスマホどころかPCすらなかった。

英単語等は単語帳を必死に覚えていた。
繰り返し繰り返しすることが大事だった。

愚直に同じことを繰り返すことで血となり肉となる知識があった。

それは今のような情報化社会でも一緒だと思う。

いくら便利なものがたくさん作られても、
基本的なことはかわらない。

結局受験勉強だって、愚直なまでに繰り返し同じことして
完全に自分のものになるまで続けられるかどうかが本当に大事なことなんだ。

それをわからずに便利なものばかりに手を伸ばして、
簡単に済まそうとするようでは本当の価値はないような気がする。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © No Name Ninja ALL RIGHTS RESERVED.