忍者ブログ

大学受験勉強法ラボ

大学受験生に役立つ勉強法を研究中!
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/17:03
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/16/04:21
もうすぐ大学受験のシーズンだ!

街中ではクリスマスツリーなどの装飾が目に付くようになりましたね。
ついこの間までは、「暑い暑い!」といっていたような気がするのですが・・・。

時間が経つのは本当に早いものです。

受験生にとってはこれからがいよいよラストスパートですね。

年が明ければすぐにセンター試験が待っています。
大学受験のシーズンが始まります。

今年はクリスマス気分にはなれないでしょう。

センター試験といえば毎年大雪のイメージがあります。

大雪のせいで、試験開始が遅れた。

大雪のせいで電車が遅れた。

そういったニュースを新聞で目にした記憶が強いです。

新聞といえばセンター試験の翌日の朝刊には、試験問題が掲載されますね。

私も毎年解いてはみるのですが、やはり、というか、なんというか・・。
年々、正答率がさがっています。

当たり前ですよね。何もしていない一社会人が正解できるわけありません。

それだけ、受験生の方々は必死に勉強して解けるようになっているわけですから。
言い訳するわけじゃないですが(汗。

ぜひ、受験生の方たちにはもてる知識を振り絞って希望の大学に合格して欲しい。
そして、来年のクリスマスは大学生として大いに楽しめたらいいな。

などと思いました。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © No Name Ninja ALL RIGHTS RESERVED.