忍者ブログ

大学受験勉強法ラボ

大学受験生に役立つ勉強法を研究中!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/19/11:06
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/18/19:16
大学受験生の作戦

もう早いもので3月。
ほとんどの受験生は結果が出ていると思う。
どうでしたかぁ?
多くの人が第一志望に合格してくれているといいな。
さて、私なんですが、4月から大手大学予備校の講師をすることになるかもしれません。何予備校か?それはまだ秘密です。
おそらく、大学受験をしたことのない人でも耳にしたことくらいはある予備校ですよ。
教える教科は英語。
まだ、決定事項ではないので教えられませんが、決まったら発表します。

さて、4月から大学生になる人もいれば、4月から高校3年生。
いよいよ、本格的な受験生モードに突入だ、という人もいるでしょう。

これから受験勉強を始める人に、最初にやってほしい科目は、
日本史などの暗記もの。社会ですね。

よく、日本史などは秋からはじめてもまにあう、って言いますよ。
確かに間に合います。

でも、これは英語や国語などのほかの科目がある程度、
完成している人の場合。

英語なんかはきっと、最後まで完全なんてことは
まれだろう。
ですから、受験生活が終わるその瞬間までしっかりと勉強し続けたい。
つまり、後半戦に英語に集中したい。だから、暗記物科目はとっとと、
早いうちに片付けてしまいましょうということ。

受験生には作戦が必要なのである。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © No Name Ninja ALL RIGHTS RESERVED.