忍者ブログ

大学受験勉強法ラボ

大学受験生に役立つ勉強法を研究中!
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/28/21:59
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/07/01:50
受験生活がもったいない

最近大学受験生を見ていると、
色々時がつく点が多い。

やはり大学を志すのであれば、
みな、高い偏差値や有名な大学に入りたいと考える。
それはそれで、問題ないと思う。

もちろん、中には、
じぶんは偏差値なんかに興味ありません。
ということで、
他の大学を選択するという手もある。
つまり、大学のブランドや難易度だけで選ばず、
他の理由を明確に打ち出してくるタイプの受験生だ。


そういう受験生限って、
勉強を多くしている場合などもある。

でも逆に、そういう受験生は、
最初から自分は難関有名大学には合格なんて出来ないから、
という、卑屈な理由で、
他の大学を選択している場合もあったりするのだ。

それでは、
せっかくの受験生活がもったいない。

どうせやるなら、
自分で自分の限界に挑むように
苦しみながらも高いレベルを目指してほしい。

そう考えるのだが。
余計なお世話なのだろうか。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © No Name Ninja ALL RIGHTS RESERVED.