忍者ブログ

大学受験勉強法ラボ

大学受験生に役立つ勉強法を研究中!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/10:10
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/13/22:47
受験を有効活用

大学受験をしたことにより、色々な勉強方法が身についてきた。
それを利用して、何か新しいことに挑戦したい。

せっかく勉強のノウハウを身につけたのだから、
これを生かしたいというわけだ。

そこで考えたのが資格試験の勉強をするということ。
大学と資格という多少違うハードルにはなるが、
勉強をして試験を勝ち抜くという目標は同一だ。

そこで早速どんな資格があるか色々調べてみた。
自分であっていると思う資格を何点かピックアップしてみたが、
思うように良いものが見つからない。

無理にでも選ぼうと思い思いついたのが、
社会保険労務士試験。

これなら自分にも合格でそうだ。

合格するためには通信教育を受けることが必要なので、
つぎに社労士の通信教育を比較してみた。

いろいろあるんだな。

どれがいいのかまったくわからない。

自分ではどれも同じように見えるのだが、
どうしても今ひとつ納得がいかないのだ。

そうは言っても目指す試験はひとつ。

やるだけのことをやって、後は天に祈ろうと思う。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © No Name Ninja ALL RIGHTS RESERVED.